defragglerを試してみた

 ファイル単位やフォルダ単位でのデフラグができると言う事で、試してみた。実際に使ってみるとファイル単位でのデフラグとかは完璧にデフラグが出来るわけじゃなくて、デフラグできるところをデフラグすると言う感じに見える。

■効果とか
 試しにDefragglerでデフラグした後にWindowsデフラグで最適化具合の前後の変化を分析で見てみたら、そんなに効率よくデフラグしている感じでもないなぁとか思った。まあ、全くしないよりはずっと良さそう。

■その他の話

  • インストールとかは結構楽
  • ファイルは小さい
  • 単位が小さければデフラグはそんなに時間が掛からない
  • 意外と軽く使えるのでちょこっとやるのは良さそう。