2008-02-24から1日間の記事一覧

皆考える事は似てる

2chのスレでEmacsのanythingというものの移植のようなのの話が出ていたので見てみたら、anythingというのは知らなかったけど、自分がiread-stringを使ってやろうと思ってたのに似てたとかで、anythingの方が便利そうだから、iread-stringは放置されそうな勢…

同じ方向性で書く仕組みとか

hatenaの話を書いたので、ついでに、最近少し思ってる意味のある効果を生みそうな枠組みとかの話。 本当はどこかに同じ方向性で複数人で書けばシナジー効果で本来の価値が出そうなブログって沢山あるのかもしれないが、そういう枠がないと適当に書いてる人だ…

その場編集モード

その場編集モードが微妙に使い難くなってる件について。なぜか普通の編集と、その場で編集するのの2択になってしまい両方使い分けてた自分的には非常に使い難くなって不満。 そこで、日記の設定は"その場編集モード"にしておいて http://d.hatena.ne.jp/アカ…

defragglerを試してみた

ファイル単位やフォルダ単位でのデフラグができると言う事で、試してみた。実際に使ってみるとファイル単位でのデフラグとかは完璧にデフラグが出来るわけじゃなくて、デフラグできるところをデフラグすると言う感じに見える。■効果とか 試しにDefragglerで…

GoogleReaderはiGoogleと連携する前提っぽい

感じがしたので、ついでにiGoogleを色々触ってみて、結構使える感じ。とくにGmailやGoogleReaderはiGoogle使うと統一的なUIが付けれて、取り合えず俯瞰したい時には管理が楽。RSSリーダとかの扱いがメールやWebメール、自分のブログのコメントとか、2chの追…

新型ポータルサイト比較のメモ

去年の年末くらいからYahooのTopPageが変更して非常に気に食わないと言う話を何度か書いてて、変更先を調べたりしていた。色々比べたので適当にメモ。比較した対象はYahooTopPageとMyYahoo、WindowsLive、Live Search、そしてiGoogle。他にも色々サービスは…