マイクラとMMO

次は物の動きをインタラクティブにシミュレートできるんじゃね。何年か前にMinecraftに衝撃を受けて、こんな事を書いていたわけだけど、時間は直ぐに経ったというか、開発するのが早いというか。あのEQシリーズの続編は速くも何となくその方向性を匂わせているので、何か気になった。今の技術力や段階では多分中途半端なものになるだろうけど、何か道筋は見えてるよねこの方向性の場合は。グラを綺麗にするっていう方向性はもう限界が近いので、それじゃ何を進めるのかが見当たらなくて瞑想気味な所で出てきたminecraftだったので、何となく何故こっちを向いているのか分かる気がする。

EverQuest Next」正式発表。モノを飛び越え,崖を滑り降り,オブジェクトの破壊も可能。Minecraftのような制作ツールも公開へ - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/220/G022055/20130805020/