古いJavaの消し方

ついでに、思い出した前にやった古いJavaの消し方。Firefoxプラグインの所に古いJavaが残ってしまう問題。必要ないJavaをコントロールパネルの、プログラムの追加と削除から消せば普通はFirefoxの所からも消えるらしいが、自分のFirefoxでは表示が残ってしまった。firefoxIEとは別のプラグインが使われることもあるので、その辺で別物扱いになってしまっているんじゃないかと勝手に思っている。で、

Firefox 3.6とJava Console - 微小電波天体
http://mychro.mydns.jp/~mychro/mt/2010/01/firefox-36java-console.html

この辺を見て消した。

ついでに最新版にしたい時は

無料 Java ソフトウェアをダウンロード
http://www.java.com/ja/download/

と、そこから行ける「Java の有無のチェック」のリンクで最新版かどうかチェックしてくれる。