最近使ってみたのとか設定とか

  • SCFH
  • WindowsMediaEncoder

 Vistaだとサウンドミキサーがないっていうのが問題らしくて色々書いてあったけど、適当にやってみたら自分のは出てきたので普通に音も出たりして、何か生放送でなんかするとかも出来るなぁと思ったりした。あえて難点を言えば、若干フレームレートが低いかなぁとかそれくらい。自分が遊んでるゲームとかを生放送でやるのは意外とマダ難しいんだと思ったりも下。PCのスペックも結構いる。VH Screen Capture Driverっていうのを入れてないので分からないけど、入れるとひょっとすると多少こま落ちと化しなくなるのかもしれない。
 ただ、特に放送できるような何かをしたいとか言う事もないので、内容が難しいけど。xyzzyで遊ぶ放送とかならできない事もないが需要もなさそうw