wordpress mu の画像エラーの話

 前にwordpress試して画像が表示されないが放置してた奴を何となくさっき見てて、ふと気付いたんだけど、xreaで画像アップロードしてるときにphpCGI扱いでアップロードしてるから、何か問題が起きてるんじゃないかということ。そもそも画像が表示されないのが変のでtype画像から変更されてtext/htmlか何かになってるんじゃないだろうかと思ってみた。で、.htaccessで無理やりmime typeを変えたら普通に表示された。正確には mime type ってよりヘッダーかもしれないけど。ただ何かもう少し賢い方法を探した方がよさそう。まあ、CGIじゃなくて普通に動く鯖に置けば基本的に不具合はないと思ったりもした。wordpressの方はこの問題が修正されてるらしくて普通に何もしなくても表示されたので、実際に起きるのはmuの方だけかもしれない。ただ、恐ろしい事に、ぐぐっても日本語だと殆どこう言う話が出てこないいんだよね。muの使用人口が少ないのかもしれない。