Windows以外のOSの道

404 Blog Not Found:「Linuxが普及しない」理由U - Ubuntuがなかった
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51096838.html

 コレなんか面白そう。試してみようかなぁと。コメント欄見て思ったけど。でも、Windowsって色々ゲームが出来るから。正直それだけでゲーム機代わりにWindows選ぶ人は多いと思う。あと、オフィス互換ソフトあっても微妙に違うと使う側より管理してる側が大変とかで難しいと思う。自分はWindows以外のOSを本格的には使ったことがない。仮想の奴とかはつかったことがあるけど。仮想のとかCygwinとかWindows上で動くの類があるとOSはゲームが出来るWindowsにしておいて、仮想で動かせば良いじゃね?とかなってしまいそう。あ、ブラウザやオフィスのようにWindows上で使えるソフトウェア群として生き残るとかそういう道なんだろうか。