気分なのか本当に変化が少ないのか

 Tokkyさんじゃないけど、最近自分もPCのソフト絡みの話があんまりない時が多くて、書く事がない感じがする。実際にはこうしたらいいというのは腐る程あっても、別にそんなに不便に感じないというか、何かモチベーション上げないとやる気が起きないんだけど、ちょっとワクワク感がなくて結構作業。実際自分だけが適当に便利なら良いという程度のことはかなりしてるんだけど、実際作業するより何したか書く方が面倒なので、あんまり書いてないというか。
 PC上で何が出来てもそんなに驚かなくなってきてるので、その辺が微妙な感じ。2chのソフトウェア板とかも前に比べるとかなり廃れてるし、新しいソフトも出て着てないような気はする。
 比較的新しいのにも直ぐ飛びつく方だけど、最近のサービスは何が面白いのかよく分からないのが多い。例えば自分はTwitterとかSNSとかも恐ろしい感じがする。そして果てしなく作業感が漂ってる。単純な意味では、なんの役に立つのか分からない所が更に作業臭い。まあ、単純に、ニコニコ動画で遊ぶのに忙しいとも言うけど。