適当に反応

NANRIさん所で反応してたので適当に反射

$XYZZY/lisp/page.l を読んでいて、なぜ以下の部分(18行目)に気付かなかったのか不思議。

 自分は何時も上から通して読んでいるわけじゃなくて、タグジャンプで飛んだ関数付近しか読んでないからです。とういうか、能力的にあんまり読めてないので、適当に関係ありそうで適当に読めそうな所を適当に読むしか、やりたくても出来ないのですよ。
 自分がやってる事は本当にここに書いてある程度だけで、メモされてるのは、まとめと言うより、実況に近いので、それ以外の行間とかは殆どなく、調べてる過程とか脳味噌の勝手な解釈とかも含まれてる感じです。

xyzzy のリファレンスを参照していなさそうなのも不思議。

 リファレンスに関しては、どの部分を指しているのか分かりませんが一応読んでるとは思いますが、変な事をしているのは、多分読んでも意味が分からなかったか、何処を参照するのか分からなかったから変な事をしているんでしょう。別にわざと間違えてるとか嫌がらせで書いてるわけじゃないので勘弁してやってください。
その辺はこっちにも書いてるので、分からない人の目線の世界とかでもどうぞ。