SkyDrive通信速度遅い

 最近試しに色々アップロードしてみて気づいたけどSkyDriveの通信速度は消して速くないので、ニコニコみたいに直ぐにダウンロードしてとか、とりあえずの場所に重たいファイルの置き場にと言うのは厳しそう。50Mが少し小さいかもしれないとか思ってたけど、この速度なら50Mは大きすぎるくらい。自分の場合だと適当にアップロード速度を見てみたら50kb/s位、適当にmp3を置こうかと15Mくらい自分の所に入れてみたら結構時間掛かる。数分かかってアップロードされた。これはナニ?もしかしてP2Pソフト系の使い方をしろってことを言ってるんだろうか。そこを置き場にするイメージじゃなくて、とりあえずの交換場所とか?じゃないと速度遅すぎてjpgとか、テキストファイルなんかの軽いファイルじゃないとリアルタイムな感じのレスポンスで使うには、現実的な速度で使えない気がする。放置でダウンロードまつ感じのファイル交換なら普通かもしれないけど。後は、バックアップ用途長時間かけてアップするとかかなぁ・・・。微妙。写真置き場と割り切るか。これならYahooのほうが良いかもしれない。

■Yahooブリーフケースの場合
 5Mまでのファイルしかアップロードできないけど、速度は普通に速い。Yahooブリーフケースは300Mまでなのでやっぱり、現実的なのは軽めのmp3とか位までだけど、SkyDriveよりは大きいファイルが使いやすい。