サイトの下とかに書く(c)マークとか

 いつも、何となく適当に書いてるけど、実際にはどういう風に書くべきなのかとかよく分からない話を適当に調べてみた。どういう風に書くべきなのかとか、どういう効果があるのかは良く知らなかったが、Yahooとか見ると書いてあるので何となく真似してみてたりするんだけど、本当は、よく意味が分かってないとか。書いてある方が何となくかっこいいかなとか。そんな感じで書いてたので、調べてみたら意外と適当でそんなに間違った話でもなかったと言うのがまた恐ろしい。
webサイトページ、最下部のコピーライト表記ですが、最新の年度が表記されることが多いようなんですが、古いものも多くあります。メンテしていないために古いと捉えられる.. - 人力検索はてな
http://q.hatena.ne.jp/1126234176

■ついでにアノCのマークとかの話
著作権表示 Cマーク
http://cozylaw.com/copy/wadai/cm.htm