WindowsLiveはストレージ以外は使えない感じ

WindowsLiveの適当な感想
 WindowsLiveが目指しているのは多分ポータル代替。じゃないかと、チョット見て思った。が、ポータルとしてはYahooの方が優れているとも思った。機能がじゃなくて、総合力で。機能はMSのほうがあるんだけど、問題は1に重さ。2に重さ。最後も重さで。何かと重くて使えたもんじゃない。
 自分の採点ではSkyDriveとその周り(フォトブログとか、SkyDriveの中身を外に出す部分)以外はかなりゴミ。まず異常にサイトが重い。そのどうでもいいゴミみたいな動きをつけるために1分も固まるのは止めろとか。Firefoxだからって虐めるなとかで。ストレージ関係以外は、イライラしてPCを壊す恐れがありそうなので多分使わない。まあ、ストレージも確かに有力だけど、国外サービスも含めればけして決定的と言う程でもないので、別のを使っても良いかんじはする。ただ、ストレージは他のよりは動作が軽いのでこれは悪くない。重いところでは、XCOMとやらがバグってるんじゃないのかと疑いたくなる感じ。
 ただし、ストレージのサービスは悪くなくてコレは使えると思う。