2008-02-22から1日間の記事一覧

サイトの下とかに書く(c)マークとか

いつも、何となく適当に書いてるけど、実際にはどういう風に書くべきなのかとかよく分からない話を適当に調べてみた。どういう風に書くべきなのかとか、どういう効果があるのかは良く知らなかったが、Yahooとか見ると書いてあるので何となく真似してみてたり…

誤解とか

最近していた酷い誤解に snj14さん≠シロさん snj14さん=信二さん と言うのがある。自分の中ではmoeweの中の人がハテナにsnjと略称でIDを作ってるのかと思い込みで勝手に確定したりしてたわけだけど。実際は全然別人というかsilogの中の人だったのに気づいた…

インスタントコマンドを補完の話(その4くらい)

FenrirのWikiから何時も人が着ている様子なので、適当にGoogleの所に書き捨てたページのURLを向こうのWikiに貼り付けてみた。 himadatanode - fenrirComp http://himadatanode.googlepages.com/fenrircompFenrirApocrypha/AdvancedGuide - PukiWiki http://h…

前後フィードバック機能の話(その2)

前に愚痴を書いていた所のトラックバック見てみたら、miyamukoさんがWikiの方にも書いてくれたらしい話。さり気無く対応しているmiyamuko神。そこに痺れる憧れる。 前後フィードバック機能のサポートのパッチ - *Trace Output* Wikiはここらしい patch/27 - …

RSSリーダの埋め切れない差分

旧来の方式と比べるとRSSリーダを使う時に出てしまうどうしても埋め切れそうにない差分が、どうやって吸収するのかとか色々自分は思ってみたりしてて、RSSリーダの魅力が結構微妙なラインに思えてしまう話■RSSリーダとその類似な方法 A群 ブックマーク(もっ…

Windows Liveを試してみた

http://himadatanode.spaces.live.com/ぶっちゃけ結構悪くないと思ってみたり。 ■付いてる機能 ファイル置き場としてのオンラインストレージ5G 写真共有機能 動画アップロードとか それを表示するブログ フォトブログが別にあってはてなのフォトライフのよう…

MSの無料ストレージ「Skydrive」正式公開

MS、5Gバイトの無料ストレージ「Skydrive」正式公開 - ITmedia News http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/22/news007.html つい最近オンラインストレージの可能性について色々考えていたので何だか凄くタイムリー。早速MSのアカウントを設定してみ…