秀丸とかVimとかEmacsとか

 xyzzyにも良い所はあるけど、機能的には最近少し負けだしている感じがする。まあ、負けてるっても前の圧倒的優位が減ってると言う幹事が正しいけど。今でも軽さと機能とカスタマイズ性の度合いやlispの凄さの度合いで行けば十分優位性はあるんだけど、前よりメリットが減ってると言うか、つまり、折り畳みが欲しいとかそんな話。をここを見てたら思った利したとか。
秀まるおのホームページ−秀丸エディタの紹介( 概要 )
http://hide.maruo.co.jp/software/hidemaru7/index.html
今のところ秀丸の日本語の扱いに対抗できるエディタはMeadowしかないような気がする。EmacsSKKとかフォントとか普通のIMEでも深いところまでlispが多いので変化しても直ぐ対応できそうだし当分揺らぎそうにない感じはする。まあ、xyzzySKKは使えるけど。