2008-02-18から1日間の記事一覧

秀丸とかVimとかEmacsとか

xyzzyにも良い所はあるけど、機能的には最近少し負けだしている感じがする。まあ、負けてるっても前の圧倒的優位が減ってると言う幹事が正しいけど。今でも軽さと機能とカスタマイズ性の度合いやlispの凄さの度合いで行けば十分優位性はあるんだけど、前より…

レモネード

レモネードアイスクリーム@ミクさん‐ニコニコ動画(RC2) http://www.nicovideo.jp/watch/sm1198468

session-ext.lとか

自分がvirtual-file を動かせれないのは、session-ext.lが入ってないからじゃないかと言う気がしてきた。依存してないのかしてるのかがチョットよく分からないけど。 そう思ってsession-ext.lをグぐって見たがソレらしいのが見つからないので、投げ出してみ…

RSSリーダでブログを読むと思わぬ効果

があることに気づいてみた。明らかにレイアウトとかを崩すCSSとか、大量のサイドバーに並べられた広告とかが表示されない。これは結構思わぬ程、違いがあるように感じてみた。

最近試してみているキー設定2

info-modoki-modeのキーマップに (add-hook '*info-modoki-mode-hook* #'(lambda() (toggle-ime nil))) (define-key *info-modoki-mode-map* #\M-F1 #'ref-view)とかしている。ref-viewは逆引き的な意味じゃlisp書くときには欲しいけどキー割り当てが難しい…

最近試してみているキー設定

何となくIMEの設定で試してみているもの。 Shift+Space : 再変換 変換 : IMEオン 無変換 : IMEオフ 前はIMEオンオンが変換の方で、無変換は放置されてたというか。オンとオフで動作を分けてみたら、切り替えで押し間違えがないのはいい気もする。Shift+Space…