PukiWikiの気に入らない所。

 何か知らないが日本語が通らなかったので、色々試したりしてみた。どうやらPHPの設定自体が悪いらしい。
 ついでに思ったのはPukiWikiはFSWikiと違って階層の概念が強いのがやや気になる。何のためにWikiなのかよく分からない。階層化してもWikiNameの名前空間と階層付きパスの名前は別物にするべきだったんじゃないかと、むしろFSWikiのようにカテゴリ機能が必要で*1カテゴリ機能に#Navi相当のものが必要だと思う。まあ、WikiNameと階層の名前が分離さえすれば得に問題もないんだけど、何であんな仕様になっているんだろう。別の意味があるんだろうか。

*1:PukiWikiにも一応カテゴリ機能もあるけど