Giraffe+がFenrirみたいな挙動にならないか

 少し調べて読んでみた感じ。
Giraffe+ Manual
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/giraffe/giraffe/doc/manual.html
 マニュアルらしきものを読んでいて思うのは、基本的に完全一致と前方一致って言う所がちょっと旧世代的な気がする*1。今時の流行(FenrirとかeClipだのBlueWindとかesPstとか、CraftlaunchEXとか)だとインクリメンタルに中間一致するのがとても便利って事に一般人の私とかでも気づいているので、中々前方一致だけの世界には戻りにくい。マニュアルを見る限りだと、Giraffeはオーキスのコマンドライン版と言う感じを受ける。スクリプトで何とかなるのかもしれないが。
 gsと言うのを独自に作っているならAHKみたいなこともmayuとGiraffe+で出来ちゃったりするのかなとか。mayuのプラグインGiraffe+のスクリプトを走らせるのがあるみたいだし*2
 FAQを見る限り新しいスクリプトの仕様はブログ以外は特にないようなので、どうやらソースを読めという話らしい。これはちょっと萎える。

*1:エディタとかの補完だと前方一致の方が圧倒的に使いやすいけど、ランチャだとディレクトリの移動が面倒になりすぎ。

*2:窓使いの憂鬱のプラグインのページ