雑感

silog - diary/2006-12-28/一年が終わる・・・
http://white.s151.xrea.com/wiki/index.php?diary%2F2006-12-28%2F%B0%EC%C7%AF%A4%AC%BD%AA%A4%EF%A4%EB%A1%A6%A1%A6%A1%A6
をみて色々気づいたので、書く事に。ひょっとして、ここを見て書いたのかなぁとか、思って色々見ていたら。ええ、某所で、某所の名前を間違えたのは某所の某なので、某所の方は気にしないでくださいとか。思った。

Fenrirの話で思ったことは。自分とは逆だなぁと。

fenrirは新しいファイルをアンチウィルスソフトばりに監視して
データを更新してくれるなら使いたかった。

と書いてあったけど、自分は妙に監視しない所がいいと。監視するソフトって重いし。それと勝手にパスが書き換わるのが邪魔臭い。間違ったパスも意味があってそこに書いているので、勝手に消えて欲しくない場合とか。実はインクリメンタルで絞り込んで欲しいのはパスだけじゃないとか、勝手に監視すると汎用性が激減してしまうので、今の方が個人的には理想に近い。

圧縮とかの話は、ダウンロードからウィルススキャンして解凍してから移動とかしてみたいなぁとか思ったので、Dowload Statusbarを早速試してみた。フォルダの振り分けと、ダウンロードしたものをスキャンする機能がとてもいいと思った。解凍はないけど、勝手に解凍するのは逆に怖いのでなくてもいいのかもしれない。