人に優しいxyzzy

 最近xyzzyの話ばかり書いていて、しかも、自分にしか役に立たなさないメモばかりなので、偶には楽しんだ分をxyzzyに還元すべく人に優しいxyzzyの話でも書こうかと思う。知らない奴ほど語りたがるという症状を発病してみた。分かり易く云うとxyzzyの布教活動でもしようかなと。ええ、実に強引な布教活動ですよ。何しろ聞きたくもないのに下手な知ったか劇場を見るのは恥ずかしくて見るに耐えないのは間違いないのです。まあ、どちらにせよ、知ったかの伝道師がxyzzyを1から-10まで、forceの暗黒面を(ry
 いずれにせよ。これも自己満足で終る可能性が高いので、注意が必要です。今日から適当な期間何かしら書くと思う。

■前置き
 xyzzyには本が出ているので其れを読めばいいと思われるけど、(実際にxyzzyの本を読んだことがないので中身は良く知らないが)xyzzyを使うなら本を買えというのもアレだし責めて本を買いたくなる程度にはxyzzyを使えないとそもそも、xyzzyを使わないさそうなので、xyzzyの本は取り合えず興味を持ったらその後で詳しく知るために買えばいいんじゃないかと思う。

えーと、はてなに貢献してみようかと「はまぞう」を使ってみたものの。何故かハテナのスタイルが崩れている件について。というかコレはハテナ社員本当に使って確かめたりしてみたんだろうか。なんといえない気分。
入門xyzzy