はじめから其れを言えばよかったxyzzy

 取り合えず、xyzzyを使いたくなるように士気をあげた所で、後はグダグダ云ってないですることは一つ。さっさと地味にダウンロードするだけだ。

■ダウンロードするには
2秒ほどやる気のでたぺぇじ
http://www.jsdlab.co.jp/~kamei/
ここへ移動して、xyzzy version 0.2.2.235とか書かれているxyzzyの辺りをクリックするとダウンロードできる。

■次にインストール
解凍して適当なdirectoryに適当な名前で置く。出来ればパスも通す。

一々書こうかと思ったけどWikiのクイックツアーを見たら物凄く丁寧に書いてあるので書く必要がないような気がしてきた。
QuickTour/intro2 - XyzzyWiki
http://xyzzy.s53.xrea.com/wiki/index.php?QuickTour%2Fintro2
ので、ここを読めばいいだろうと思うことにした。
その次はここ。
QuickTour/置き場所を決める - XyzzyWiki
http://xyzzy.s53.xrea.com/wiki/index.php?QuickTour%2F%C3%D6%A4%AD%BE%EC%BD%EA%A4%F2%B7%E8%A4%E1%A4%EB
っていうか流石Quickツアーだけあって本当にクイック。早くもCustomizeに片足突っ込んでいるけど。まあ、意味が分からなかったら書いてある通りに作業だけして、カスタマイズをする時になったら見ればいいかもしれない。