indent-region

というそのものずばりの関数が始めからあったのに、何故かで手作っていた件について。*1最近、そんなのばかりなので、せめて普通の標準機能くらいは調べようと改めて思った。
しょぼしょぼすくりぷと xyzzy for programer
http://www2.ocn.ne.jp/~cheerful/script/xyzzy/programing/indent.html
ここを見た。

余り関係ないけど
indent-for-comment 後ろの方で コメントを入れるために 移動して ; とかを入れてくれます。
とか、凄く便利そう。コメントは大抵書いた後とかから入れたりするので。ただ、キー割り当てが悩ましいけど。

と、思ったら既にデフォルトで「ESC ;」に割り当てられている様子。これは便利知らなかった。

*1: ヽ(´д`ヽ)(ノ´д`)ノイヤァ〜