タグジャンプで誤爆したくない。

 前から編集しなくていいんだけど操作ミスで編集してしまったりして、lispのコードが妙なことになってエラーがでるという状況があった。特にF4でタグジャンプとかGrepしてソース見てたりするといつの間にか書き換えていると言う罠。特に"s"が一文字入ったりするのが多い。C-sのC-が抜けてsが入力されてるとかそういうの。で、一応書き換え禁止にしたりとか適当に書いてたんだけど。最近よさそうなのを見つけた。タグジャンプとかGrepしてるときはこのモードで開けば誤爆が防げるんじゃないだろうかと思ってとりあえず入れてみた。元々あるview-modeは正直使えないので、使ってない。色分けとか消えちゃうし。

minor-view-mode(しょぼしょぼすくりぷと xyzzy)
http://www2.ocn.ne.jp/~cheerful/script/xyzzy/mode/minorViewMode.html