/sのスキャンの機能を他のキーに割り当てたい

2chのFenrirスレを見てて何となく自分も試してみた。その2
スキャンは外からメッセージで出来るようだから何かで、例えばキーカスタマイズソフトでメッセージを送ってみるとか

・トレイメニューのアイテムをウィンドウメッセージで操作できるようにした。
メッセージは"fenrirMainWindow"というクラス名を持つウィンドウに送って下さい。
//#define WM_APP 0x8000
WM_APP+1 Scan
WM_APP+2 Option
WM_APP+3 About
WM_APP+4 Exit

LPARAM WPARAM は使いません。

(例)fenrirを終了させる。
PostMessage(FindWindow("fenrirMainWindow",NULL),WM_APP+4,0,0);

それ以外の方法とか
別のfenrirを起動させてインスタントコマンドの設定ファイルを/sでスキャンするようにしたままの奴を指定。それで今動いているfenrirからその設定のFenrirを呼び出せば普通に使えるんじゃないかと思ってみた。
多分具体的なインスタントコマンドのiniにはこんな感じ

/hoge=%W\fenrir.exe /initfile="ここで/sがscanの" /key=/s

見たいな感じ?まあ、確かめてもないけど。スキャンは別に他のソフトでも全く問題ないのだから。他のスクリプトでもスキャンするソフトでも適当に使って兎に角パスが並んだテキストを作ればいので、何となく方法はいくらでもあるような気がする。