IME関連

仕方ないので無理やりIMEをOFFにして検索することに、本当は検索終了時にIMEの状態を戻すのがいいんじゃないかと思ったけど、戻るタイミングがよく分からなかったので、まあいい事にした。日本語しか使わない人にはMigemoをゴリゴリ使う羽目になりそうだけど

;isearch-modeでIME off
;hookが無いので適当にC-sキー自体に
(defun ime-off-isearch-forward()
  (interactive)
  (toggle-ime nil)
  (isearch-forward))
(global-set-key #\C-s 'ime-off-isearch-forward)

ついでにIME系の気に食わなかった所を、無理やり治し。こういうのはhookとかがあればいいのかもしれないけど、hookが見当たらなかったし、上から書き換えるのも微妙な感じだったので無理やり。

;info-modoki-modeに入ったらIME OFF。だって、qでIMEonだと抜けれないから
(add-hook '*info-modoki-mode-hook* #'(lambda() (toggle-ime nil)))