migemoの切り替えが面倒というか

せっかく機能があっても検索するときに思いつかなかったのでだったので、C-c m t から C-sで検索中にM-mで切り替えることにした。なんだかとても使いやすくなった気がする。

;migemoのon off切り替え
(define-key *isearch-map* #\M-m 'migemo-toggle)

これで、minibufferで日本語入力する機会が減ったのでminibufferに入ったときにはIMEをOFFにするようにするのもついでに入れた。
(buffer & file lisp)しょぼしょぼすくりぷと xyzzy
http://www2.ocn.ne.jp/~cheerful/script/xyzzy/library/buffer.html#ime-off-in-minibuf
ここの其のまま頂いてと思ったけど、インクリメンタル検索するときには之は関係ない様子。

□追記
M-mだとEscキーが聞かなくなったので(色々試していたので他の設定の問題かもしれないが) C-t とかに一応切り替えて置いた。

;migemoのon off切り替え
(define-key *isearch-map* #\C-t 'migemo-toggle)