2006-11-15から1日間の記事一覧

もやもやギュ

どうでも良い自分の話。ネガティブな話に続く、余り何も考えていないことに気づいた話。最近思い知ったことに、自分は一から真面目に何かをするのが苦手だと言うことがある。勿論計算も苦手だ。xyzzyとかで遊んでいて色々思い知ったというか。賢い人は全体像…

キーが気に食わない

色々と調べても、機能がなくて困ることが出てくる。*1もし標準の機能にない機能が欲しくなってきたら。いよいよ拡張をするときかもし。しかし、残念ながら其のまま拡張しようと思っても恐らく何をしたら良いのかよく分からない。 そこで、個人的に次に手を出…

xyzzyが使いたい人のための怪文(その2)

(その1)の段階である程度慣れた場合。というか慣れる為に、多少、楽にやらないと、また挫折してしまうので。まずは、その操作をするために必要なキー操作が分からないと(毎回Webで検索していては埒が明かないし)。そこでキーを覚えるために助けになりそう…

秀丸のマクロからパクろうかと

思って探してみたけど、少し見た感じではxyzzyにない機能で便利そうなマクロを探すのが大変で諦めた。

正規表現を使う言語の色分け(その2)

regexp-keyword-listを使えばxyzzyでも正規表現で色分けできるのに気づいた。一瞬色分けはサクラエディタのほうが便利なのかとか思っていたけど、そうでもなかった。