キーカスタマイズソフトの同でもいい話

最近PCが破壊したため、mayuがなくなっていたわけだけど、どうせ入れるなら他のソフトとかも見直してみようかなぁとか。思ってみたりした。というか、前に調べたのを忘れたともいう。まあ、他のソフトにも、何か進歩があるんじゃないかと思うから、いいことにした。

■試したもの
cmkey
Xkeymacs
keymacs

AHKは怖いので手を出すのを止めた。

■調べて分かったこと。
レジストリの話
cmkeyだとUSBでも持ち運びできるとの話だったけど
できるといえばできるけど、実はレジストリとかは使って居るというのに気づいた。
三つとも全部レジストリを使う様子。

メモリの話
Xkeymacs(8~11M位):mayuの設定が面倒だと思って試してみたが、メモリがかなり食う。
cmkey(~7M):繭の機能限定版みたいなの。
keymacs(2~4M位):実は機能的にはこれでも良いかも。

アイコンの話
keymacsのアイコンがかわいい件

とりあえず今日はアイコンに惹かれてkeymacsを使うことにした。