いい加減書いてる内容が勝手に消えるのがほんと嫌

ブラウザで適当に書いてたら書いてるのが途中で消えてイライラする。前からよくやるんだけど、これ本当に何とかならないんだろうか。更新ボタンとか更新関係のfirefoxとかでカスタマイズしてショートカットキーを全部つぶせばいいんだろうか。この更新ボタンとか同じタブで別のページを開く機能って人類の敵だと思うんだよ。割とマジで。

途中まで書いていた内容はxyzzyとかfirefoxとかatomとかいうエディタとかの話だけど、それだったらatomよりkeySnailがエディタになったほうが未来図的にはよかったんじゃないのかとかいてたら更新が暴発して全部消えたって言う。

atomとかSublime Textとかはどうも重いらしいので、あと何年かしてPCが速くなったら今のxyzzyみたいに気にならないいいソフトになるんじゃないかとは思った。けど、今使うのはちょっと嫌かなとか。まあそれ以前にemacsで良いんじゃないかという気も。最近見かけるエディタの話だと何故かatomとかSublime Textの話が多いのだけど、それとemacsを比べた場合どうナノかが気になる。秀丸とかサクラエディタの話ならもっとカジュアルな用途も含まれそうだけど、プログラミングっぽい話で使うならemacs、vi、IDEとかとの比較なしにはよく分からないというか。でも大体atomとかSublime Text、Bracketsで比較しているのが謎。

http://vivi.dyndns.org/sse/replaceAll.html

ここ見たらSublime Textも比較に出ていたけど、やっぱり重そう。