youtubeのシークバーが機能しなかったので

FirefoxYoutubeのシークバーがあるときから機能しなくなって読み込み中のまま再生されなくなった。不便だったので色々調べてみたところyoutubeのプレイヤーがFlashからHTML5になったとか色々別の情報が出てきて散々遠回りしたけど結論としては memory restart というアドオンを入れていたのがどうやらダメだったらしい。

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/memory-restart/

これ。Firefoxのメモリーを監視してくれるという事で便利だと紹介されているのを見て少し前に試しに入れていた拡張だった。使用メモリーが表示されたりと割と便利な面もあるなと思っていたのだけど、Firefoxを終了する時にバグってプロセスが残ってしまったり、終了時にエラーがでるというのもこれが原因だった。ので、一応メモしてみる。同じ症状のも人もいるような気がしたので。