GoogleWaveって何か使えなさそう

Google Waveはコミュニケーションを再定義するか? - builder by ZDNet Japan
http://builder.japan.zdnet.com/news/story/0,3800079086,20394036,00.htm

最近のこの手のGoogle製品の品質がMSみたいな感じになってきる気がする。Googleは結局検索エンジンとメール、地図の3つ以外特筆する点が減っている。新分野ではただ利益を増やす為の口先の誤魔化しが多い。ここ数年その傾向は顕著。ぶっちゃけた話、このGoogleWaveも同じにおいがする。ゴテゴテと無意味に機能をつけたMSが負けてシンプルだから受けたGoogleの主張とは思いにくい。元MS社員を雇いすぎたんじゃないだろうか。MSのメッセンジャーは結局ゴテゴテしすぎてまたGoogleのときと同じくシンプルだけど高品質のSkypeに負けてきている。Googleが強者になったからとかいう理由で強者戦略を取っているのかもしれないけど、基本機能の品質が悪い限り無駄機能つけても同じじゃなかろうか。

代わりといっては何だけどGoogleApp engineは何か面白そう。