野球はあんまり見ないんだけど

 WBCは結構見てた。今日はWBCの決勝を見た。打撃不振のイチローが、最後の最後で延長まできて粘りに粘って決勝打とは、流石格が違った。岩隈の好投も内川のファインプレーもあったけど全てイチローが美味しい所を持っていったなぁとか思ったりした。スーパースターってのはそういうもんなのかもしれないなぁと思ったりして、椎名林檎イチローをイメージして作ったというスーパースターって歌を思い出した。

 あとはニコ生でWBCを見る放送を見てたんだけど、結構予言する人がいてこれが結構またあたる。野球は読める人には結構読めるんだなぁと妙に感心した。ただ、読めない人には本当に読めないみたいで、イチローヒット打つまで不振を理由に文句を言ってた奴が手のひらを返したように褒めちぎってるのを見て何だか微妙な気分にもなったりした。
そういう記憶がある人にオススメの動画はこれ。