xreaでサブドメインを大量に

昔やったことの記憶がなくなってるのに気付いたのでついでに最近やってたことの記録を適当に書いておこうかと思うシリーズ6

wordpress muとかみたいサブドメインを使ってブログとかページを増やしていくタイプのCMSを使うとxreaだとサブドメインの数が10個だか20個くらいで制限があるので使いにくい。だけど、そこでdefault.hogehoge.comにwordpress muの本体を入れておいて、それとhogehoge.comを同期させてやると事実上サブドメインが幾らでも使えるようになる。.htaccessでURL転送して増やす方法とかもある様子だったけど、どこのページを見たのかはもう忘れたので適当にググったら出てくると思う。