最近読んだ本とか

 実は結構本とかは読む方なので結構読んでるんだけど。まあ、あんまりここに書くと話題の触れ幅がおおきくなり過ぎてアレかなぁとかで書いてないんだけど何となく。朝読んだ東野圭吾の手紙が心に残ったのでメモしておく。中々心に迫る内容だった。お勧めできると思う。ちなみに映画は見ないで、先に小説を読んだほうがいい。映画も見たことがあるので放置してた本だったんだけど、正直映画は小説のよさを再現できていない。むしろ劣化している。小説の方が10倍くらいいいと思う。
 自分は速読とかは出来ないのでひたすら時間をかけて読むという感じだけど、量は結構読んでると思う。自分の持ってる持ち物の中で恐らく本が一番多い。ただ、世の中の所謂読書好きな人とは話が合わないので余り他人に話す事はないんだけど。