ソニーのTypePが売れてるとか見たけど

 ヤフーのニュースによるとソニーのTypePが売れてるとか。予約待ちだってね。でも最近の流行で廉価版というわけでもなくて、意外と高い。こういうのが好きな層もいるのかな。なんかPSPみたいな形。だけど形に関してはちょっとPCとしては使いにくそうに思う。特に画面が横長ってのがね。ポータブル系のノートPCを前に使ってた事があるんだけど画面が横長だと縦に読めるサイズが少ないので、スクロールが結構多くなる。エディタとか使うときは横幅より縦幅のが役に立つのでちょっと使いにくかった覚えがある。ミニノート系は画面解像度の問題もあって画面が小さいので解像度を上げると本当に文字が見難い。TypePも解像度「1600×768」とか。多分老眼の人とかじゃ相当きついと思う。しかし、実際金払ってくれそうな層ってそろそろ老眼の予感。
 収納型のディスプレイとか老眼にやさしいポータブルディスプレイくらいソニーなら作って欲しい気もする。ソニー有機ELやってるらしいから、それならどうよとか思った。たしか曲げれたよね有機ELは。それともテレビ事業縮小とかってのはELも縮小って話なんだろうか。

ついでに見た所