Yahooのニュース記事に付くコメントの作為が酷い

 最近Yahooのニュース記事についてるコメントとかもよく読んでいるんだけど。あまりに情報操作が酷い。しかもコメントの表示順が2chなどと違ってあからさまに作為ある操作を受けている点も見逃せない。点数がつけれるので点数順がデフォなんだけど、あの点数インチキで操作できてしまう。しかも投稿順にすると、今度は1からなのでニュースが出た時に直ぐに書き込んでその後、点数操作すれば完璧に情報操作できてしまう、実際はその後のコメントではかなり初期コメントが批判されているケースが多いが、初期コメントのほうが圧倒的に露出が多いため目立たない。
 あれではマスゴミといっているマスコミと大差ないどころか、むしろYahooのほうが酷い。特に嘘情報をコメントに書き込んで批判していたり、FUDや政敵叩きが意図的に行われている。知り合いにはYahooニュース以外のを自分は勧めている。
 前も民主がYahooに広告出してい時に2chで色々話題になっていたが、政治関係もちょっとやり方が酷い。民主党はこういうの辞めたら投票してもいいかなぁとおも生んだけどね。

あえて言おうYahooニュースは糞であると。