TCEの人が減っている件

TrueCombat:Elite Japanese Edition | True Combat: Japan
http://www.truecombat.jp/forum/54/2964#comment-21957

ここ見たけど、正直ちょっと、的外れな話が多いと思う。自分もTCE結構やってるけど、日本の鯖がないので最近は専ら海外鯖でやってる。プレーはまだ時々やってるので、そんなに変わったとは思ってないけど日本の鯖に人がいなくなった感じはする。

自分が思ってる駄目スパイラル1

  1. 何故かforumの利用にログインが必要になった
  2. 適当な利用者はカウントは当然作らない
  3. forumの更新が少なくなる
  4. 過疎った用にみえる。
  5. 過疎ってると新規参入が減る。
  6. 他のところで露出が減る
  7. 実際に人が減る
  8. 4に戻る

締め出しを止めよう話はそれから

自分が思ってる駄目スパイラル2

  1. 必要スペックが高くなる
  2. 適当なゲーマはPC買い換えない
  3. 話題が少なくなる
  4. 過疎ったように見える
  5. 過疎ってると新規が減る
  6. 他のところでの露出が減る
  7. 実際に人が減る
  8. 3にもどる

って、同じ(ry

他の問題点としては
 全体として今の攻勢だと、一部の人達が遊ぶゲームのようにみえる(実際は好き勝手に遊ぶゲームだけど)無駄にルールにうるさい。これでは2chとか系統の人はなんか微妙。無駄に必要スペックが高い。必要スペックの下げれてもやり方が難しい。他の無料ゲームでもいいと思ってしまう。実際はTCEは有料ゲームにも特に劣った点はないっていうかむしろ下手なのよりいいけど、見せ方が悪くてそういうイメージになる。