最近wordpressを試してると書いたけど

wordpress log
http://wordpress.himadatanode.org/

 wp muにして2.7の奴を試してるんだけど、ただのwp2.7だった時は起きなかった問題が結構あって、何か上手く使えない。それでもwp mu2.65より便利なのがまた悩ましい。
 今つまってるのは、何か画像が表示できないとかそういうの。前は画像のアップロードすら上手くいかなかったんだけど色々やってたら画像のアップロードはできるようになったが今度はアップロードされた画像が表示されない。なんかまたアドレスを切り替えるあたりでつまずいてるのは分かるけど、良く考えたら画像とか貼り付けないかなかとか色々思いつつ正式リリースを待ってみてたりする。phpそんなに知らないし、色々分かるようになるまでソース読むのも面倒っていうのもあるけど。

 上手くいったら、一人で編集しそうなまとめページ的なものはwpでやってもいいかなぁと思ったり、やっぱりSQLがデータ移行が面倒なんじゃないかと思ったり色々。