日本のゲームって結構ヤバイんじゃ

 最近結構名前知ってるようなゲーム作ってた会社が倒産してたり、見かけなくなったり。そういえば最近SEGAもあまり見なくなった。PSもXBOXと結構ギリギリで勝負してるのも分かるし。ソフト作る会社がなくなったらハードだけ勝っても日本主体のゲーム見たいなのは消えてしまうのではないかと思う。漫画とゲームはお家芸みたいな意味不明なこといってる人たちは一回り位情報が遅れてるんではないかと思う。それって10年くらい前の話じゃないかとか?スクエニがヲタじゃない奴を雇うみたいななのTVでやってるの見て思ったけど、どうりで最近スクエニのゲームが糞つまらんはずだと気付いたりした。ヲタが独善的に作ったゲームは5個位あれば4つは糞ゲーでも一つ位最高に面白い。普通の奴が作ったら5個とも無難な微妙ゲームになる。糞ゲーは糞ゲーで面白いが、普通のゲームって時間ない人がわざわざ時間を作ってまでやらないし、遊び用がないよ実際。