「みくみく」にされちゃうのはむしろ音楽業界

らばQ:「みくみく」にされちゃうのはむしろ音楽業界のほうではないか
http://labaq.com/archives/50777467.html

この話、この記事が書かれた頃は大してボーカロイドも気にしてもなかったけど、今見ると鋭い。前も書いたけどCD結構買うほうだった自分も気づくと1年ほど自分はCDを買ってない。特に意識したわけじゃないけど、というか聞きたいのもないし。コレが飽きずに長く継続するかと言うと微妙だけど、少なくとも今のところは、ランキングが出来て有名な作者が出来て、曲のレベルの向上しているし、歌ってみたも衰えていない。案外本当に音楽業界の方が不利かもしれない。だって今見るとちょっといいかも程度で買うにはCDってどう見ても高い。凄く良いから買いたいと思わないと難しいんだけど、そもそも聞く機会すらないからなぁ・・。