hatenaでアフィリエイトの仕組み。そうだったんだ

はてなの書けない「はてなダイアリーアフィリエイトをはじめよう」 - ぼくはまちちゃん!(Hatena)
http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20080624/affiliate

はてなダイアリーは無料ユーザーでもアフィリエイトしてOK

独自のIDを入れたAmazonアソシエイト、あるいはそれに類するアソシエイトプログラムへのリンク掲載は、リンクを辿ったユーザーが有益な情報を得ることができることを根拠とし、原則として許可する

はてな情報削除ガイドライン

わかりにくいです…、とってもわかりにくいんです><
まるで見つかっちゃダメなもののような、ひっそりとした扱いなんだけど、
ちゃんと探せば書いてあります!


しっかりと「Amazonならいいよ!」って意味のことが書かれてあるよね! やった!

こりゃいい事聞いたと一瞬思ったけど、良く考えたらhdnの方でも面倒になって途中からアフィリエイトも適当になってたのを思い出した。