urlの色分け

clickable-uri
http://xyzzy.s53.xrea.com/wiki/index.php?QuickTour%2Fext%2Fclickable-uri

自分はclickable-uriを使ってURLの色分けをしてるんだけど。最近JavaScriptで文字列を囲む時に「"」だけじゃなくて「'」も使ったりする。すると'http://hogehoge'と書いたら後ろの「'」まで色がついてしまうのが気になる。文字列の終了が凄く分かり難い。

 *clickable-uri-chars*

の中から「'」を消してしまえばいいといえばいいんだけど。そうするとURLの中に「'」がある場合が色分けされない感じ。まあ「'」とか珍しいのでなくてもいいといえばいいんだけど。何とかしたい所。まあURLの時は「"」で囲めばいいのかもしれない。というか、ソレが普通なのかも

■追記
今気づいたけど、hatenaかFirefoxかしらないけど'http://hogehoge'見たいに後ろの「'」が区別できない所を見ると同じ要領で識別してる様子