フォルダ不要説

 2chのfenrirスレ見てたらfenrir使うとフォルダいらないとか書いてる人がいて、そういわれればそんな気がしてきた話。
 まず、大前提としてfenrirかそれに似た検索ソフトを導入しないといけないんだけど、こういうのが入っている場合、フォルダって確かにあんまり役に立ってない。あえて言えば、fenrirからファイラで開いた時に不要なファイルが表示されない程度。fenrir上で処理してしまえば、ファイラ関係ないので本当に必要ないような気もする。
 でも、カテゴリわけって言うか、ファイルの分類にフォルダは使えるし、とか一瞬思ったけど、良く考えたらファイル名にジャンルをタグのようにつけてしまっても良いわけで、OSぐるみでやるならファイルの属性としてタグを持てば、ジャンル分けが二律背反にならなくて逆にそっちのがいい気がしてみた。で、ファイラとかで開いたらそのタグの分類で表示みたいな。階層の問題は在るけど、タグ書く順番とかで分ければ、タグでも階層になりそうな予感。おや、フォルダ終了のお知らせ?
 まて、待つんだジョー。逆に考えるんだ。今の階層構造でもfenrirさえアレば階層かつタグ構造になっていると。ただ、ファイラで開くとタグの分類では表示がされないだけで。逆にファイラをタグっぽく開くとか。