ブラウザで画像ビューワとか

 何かAdriveの画像操作の奴適当に書いたら思ったけど、今Vixとかで管理してる感じの画像ビューワとかも、ファイラ的操作を気にしなくて、単純に見るだけならブラウザとかでグリモンとか使えば見れるなぁとか。思ったりした。ただ、画像の縮小して表示する時とかに、ブラウザ任せで表示する事になりそうなので、細かい部分はJavascriptの達人とかじゃないと微妙になってしまうかもしれないけど。しかし、普通に画像見る分にブラウザの画像表示で困ってるわけでもないのでやったら出来そうとか。
 前にFirefoxでエディタみたいなのとかの話も思ったけど、エディタより、画像ビューワとかテキストビューワとかの方が本来のブラウザの機能からすると簡単に実現できそうというか、親和性が高いかもしれない。