鯖にある画像の管理2(Adriveとか)

ついでに思った事とか。
最近ADriveとかのオンラインストレージを使ってるわけだけど、BlueStringの方はFlashで画像とかも表示してくれるんだけど。ADriveとか画像表示ないんだよね。ファイル名だけだと分からないので、どの画像だったか探す時とか、結構一覧で見たいときとかあって、微妙だなぁとか思ってる。で、どこかの鯖に
MOONGIFT: » クールなスライドショーライブラリ「Galleria」:オープンソースを毎日紹介
http://www.moongift.jp/2008/03/galleria/
これとかを設置して、Adriveのほうは共有にしてみるとか、色々思ったけど、それならFirefoxCSSとかグリモンで適当にリンク先の画像を取得できないかなぁとか、というか誰か作ってないかとか。調べた見たら既に色々在った。
Firefox Extensions(拡張機能) by S2Powers
http://www.geocities.jp/s2powersjp/firefox.htm
ここのLinkPreviewとかも結構良さそうだけど、ここはグリモンのほうが良いのかもしれない。
Image Link Tooltip – Userscripts.org
http://userscripts.org/scripts/show/1868
Image links inline viewer – Userscripts.org
http://userscripts.org/scripts/show/2429
この辺かな。とりあえず何か色々機能が付いているっぽいのは必要ないので自分は「Image links inline viewer」を使う事に。しかしAdriveだとリンク先が画像でも.jpgとかの拡張子では管理していないようで、そのままだと入れても意味ない感じ。だったので、適当に一部をAdriveで使えるようにしてみたら結構使えたので満足した*1。改造したの全部貼り付けても良いけど、勝手に変えたら怒られるといけないので変えた辺りだけ書くことに。

var aElm = document.getElementsByTagName('a');
for (i=0; i<aElm.length; i++) {
	if ((aElm[i].href.match(/^http:\/\/www.adrive.com\/home\/downloadfile\/.*/))
		&& (aElm[i].innerHTML.match(/.*\.(jpe?g|gif|png|bmp)$/))
	){

href.matchの後ろを適当にadrive用にしただけ。

■追記
色々問題があるのに気づいたので、使わない方がいいかも。適当に改造してやるよりもう少し問題が起きない感じに出来そうなのをそのうち試す事に。

*1:当初の目的はどこかへ消え去ったと言うか