鯖にある画像の管理1

MOONGIFT: » クールなスライドショーライブラリ「Galleria」:オープンソースを毎日紹介
http://www.moongift.jp/2008/03/galleria/

こういうのをレンタル鯖とかに置いたら画像の管理は楽そうだなぁとか思った。何時もファイルの名前だけだと、どのファイルがどの画像だったのか分からなくなる時とかがあるし。googlePageCreatorとかもちょっとページ増えたりするとわからなくなったりするし。ただし、直接設置するんじゃ、レンタル鯖は兎も角Googleの所じゃ結局リンクとか作る事になりそうで、微妙。あとリンク作る時の画面とかでは画像も確か表示されたような気もするからそれを利用した方が早いのかなGoogleの場合は。