MindTouch Deki Wikiを試してみた。

MOONGIFT: » 文句なしのWiki「MindTouch Deki Wiki」:オープンソースを毎日紹介
http://www.moongift.jp/2007/11/mindtouch_deki_wiki/
Moongiftで熱烈に賞賛されていたので何となくテスト。

Deki Wiki - Deki Wiki
http://himadatanode.wik.is/

 よさげ。land.toにいれようと思ったら、アカウントも作ったら出来た。フリーで、しかもサブドメイン。これは賢い。Pukiwiki提供サービスとかあるけど、あれはPukiwikiの開発メンバーがやってその恩恵を受けるべきだったんじゃないのかと見るたびに思って、ちょっと使う気がしないんだけど、これは作ってる人たちがやってるようなので気持ちよく利用できる感じ。ただし、利用条件とかが登録する時に見当たらなかったのでどういう風になっているのかは不明で、そこはチョット気になるけど、まだ、そんな細かい事は気にしていない段階なのかもしれない。単に自分が英語を読めてなくて気づいてないと言う可能性もあるけど。
 とりあえず、誰でも編集できるように設定してあるので(管理画面は無理だろうけど)、気になったらテストでもどうぞ。