ブログバトラーをハテナで表示してみた

そのままだと出来なかったので、igoogleのGadgetでやれば良いかと思って試してみた。

■中身

<?xml version="1.0" encoding="UTF-8" ?>
<Module>
  <ModulePrefs title="BlogBattler">
  </ModulePrefs>
  <Content type="html">
     <![CDATA[

<script id="blogbattler" type="text/javascript" src="http://blogbattler.com/js/blogbattler.js#8320">
  </script>

     ]]>
  </Content>
</Module>

中身は適当にHTMLでスクリプと呼び出しただけ。#8320を変えれば違う人にもなるはず。これをutf8で保存して適当な所にアップロード。それからこんな風に呼び出して出てきたコードを貼り付けるだけ。細かい事は謎。

■ついでに思った事。
 igoogleのGadget反応が遅い。一回失敗して色々変えてアップロードしても、中々変更を読み込んでくれなくて、ずっとエラーが出続けるから、何が間違えてるのか分からなくて、色々なやんで見たりした。きっとどこかで更新させる方法とかあるのかもしれないが英語を読むのがだるいので放置。

■良く見たら日本語の情報もあったメモ
API 概要 - Google ガジェット - Google Code
http://code.google.com/intl/ja/apis/gadgets/docs/overview.html
わざわざ英語で呼んでたのがあほらしくなるほど色々日本語のページを今頃ハッケソ。
iGoogleガジェットコンテスト
http://igooglecon.jp/index.html
というかコンテストとかやってたらしい。まあ、自分は、そういうのが出来るほど請った事をする人でもないので、だからどうしたと言う感じだけど。良く思うのは流行とかそういうのは常に気づくと終っているというか、既に誰もやってない遊びとか、廃れたような遊びばかり遊んでいるこの傾向は如何なものかと。

ブログバトラーの後悔
"なまえ"とか適当に入れてしまって"なまえ"が名前になってるけど、どうせならココロたんとかそういう名前にすればよかったと今更後悔してみるとか。コメントが"コメント"って動なんだろう。色々押してみたら、コメントが変えれるのを発見したので、悔し紛れにコメントで誤魔化してみるとか。これでばっちりココロたんですよと。