駄目な感じの話

 このhatenaのCSSは駄目だ。酷い出来だと今更思ってみたり、少し書いてる文には気づかなかったけど沢山書いたのを貼り付けたら、表示のために自分がいかに何時もテキストを訂正していたのかがよく分かった。だからpukiwikiへ移す時も大変なんじゃないかとか。テキストの方をCSSの方に合わせて書かないと表示が崩れてしまうなんて何だか本末転倒なんだ。でも、これは多分CSSとしては普通なんだと思う。むしろ仕方がないのかもしれない。hatenaはpが入りまくるので。

pタグの挿入を止める(pタグ停止記法) - はてなダイアリーのヘルプ

とかを使う方を考えた方がいいのかもしれない。でもコレもテキスト汚れすぎだろ。とか。pじゃなくてbrを吐き出す汚いhtmlで良いじゃないのかとか。hatenaで書いたのはhatenaでしか使えない感じなのが何とも言えない。向きになってやればpukiwikiに纏めてるのみたいなのも出来るけど、どうしようもないほど悲惨な作業で。

改行タグを挿入する(改行記法) - はてなダイアリーのヘルプ
http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/%e6%94%b9%e8%a1%8c%e3%82%bf%e3%82%b0%e3%82%92%e6%8c%bf%e5%85%a5%e3%81%99%e3%82%8b%ef%bc%88%e6%94%b9%e8%a1%8c%e8%a8%98%e6%b3%95%ef%bc%89
これもあるけど、コレもテキストの方を変えたら書いてるとき妙な表示を見ながら書かなきゃいけなくて、自分は使いたくない感じ。