xyzzyでのjavascript

 xyzzylisp触っている感覚と比べるとxyzzyjavascriptは、機能的にちょっと微妙。javascript-modeで色分けとか適当な補完とかインデントくらいはしてくれるけど。lispを触る時に比べるとリファレンスからちょっとした機能まで、細かい所が気になって、javascript書くつもりが何故かxyzzyを拡張していると言う罠。
 HTMLとjavascriptが同時に出てくる時とかreferenceとだけじゃなくて色分けとかも微妙になってしまうし、Javascript正規表現とかも色分け的には一山ある感じ。逆にlispと同じ程度の環境を作れば適当にやっても何となく書けそう。無名関数とか再帰っぽい処理とか何となくlisp似にてる。オブジェクトなのが少し違うけど、どうせlispと同じく難しい機能は使いそうにもないのであんまり関係ないような気もするし。