炎上色々

『みくみく』JASRAC登録についての謝罪の矢先、楽曲を無許可で着うた配信していた疑惑が浮上:私の目から見たネットと人間 - CNET Japan
http://japan.cnet.com/blog/arasuji/2007/12/20/entry_25003210/
昨日見た時は10goodくらいだったが、今見たら5000とかなってるし

■適当な感想
 日本の内側に溜まっている膿のようなものは、隠れていたからいいようなもので日本人の常識に照らしても最早納得がいかないレベルに達している分野は多々ある。ニコニコや2chはその運営者の視点は兎も角、それをオープンに情報開示しながら正当性を公開して判断を受けている様子は内部的な腐敗が放置されやすい日本のような土壌では非常に重要だと思う。何となく民主主義の萌芽を感じる。例え民意の結果が自分の首を絞めるとしても、自分達で判断する方が望ましい。ただ、いつもこういうのは長続きしないんだけどね。

ドワンゴ、「ニコニコ動画」好調で株価が2倍に急騰:コラム - CNET Japan
http://japan.cnet.com/column/market/story/0,2000055915,20358723,00.htm

今日の値動きで4100も下げている。
3715 (株)ドワンゴ ドワンゴ NIKKEI NET 株価サーチ
http://company.nikkei.co.jp/index.aspx?scode=3715